2016年5月13日金曜日

ポートフォリオに加えるEAを検討中(2)  朝スキャ


朝スキャの成績は、ブローカーやそのサーバーの設置箇所、VPSの設置箇所などにも依存するようなので、まだポートフォリオに本当に加えるかどうかは分かりません。

追加するとすれば、下記の中から1つあるいは複数のものを選ぶことになると思います。

  Best Scalper Forex Robot

  Easy Walker FX

  ESC (Enhanced Strategy Control)


成績管理や資金管理の面から、1口座で複数のEAを稼動するのが本当にいいのかどうかも含めてじっくり考えていこうと思います。

個人的には、1口座で稼動するEAを最小限にして、口座ごとに許容する最大DDなどをコントロールする方が案外いいような気もします。ただ、希望するブローカーが複数の口座開設をどの程度認めているかといったことも影響してきますので、そのあたりも調べていこうと思っています。